拍手ありがとうございます。……こんなに長く留守にするのはちょっと予想外でした。すんません。
最近夜中になると熱が上がるという、健康以上風邪未満みたいな変な体調になってます。部屋が寒いのが原因だろうか。フローリングまじさむい。
湯たんぽとひざ掛けで生きてます。あと萌え。
今日の日記があほみたいに長いんですが、連絡事項的なものは何一つないです。
あ、今日の11時から夕方くらいまで、使っているサーバーの調子が悪かったらしくサイト繋がりにくかったらしいです。
あといない間にしてた落書き→餓狼悪人詰め合わせ
なんか短い文四つ入ってます。総じて意味もオチも特にはないです。
以上数少ない連絡事項的な何か。
どうもバレンタイン完全スルーになってしまい、というか落書きするようになってから、ネタで書いた事が無いというオタクにあるまじきオタクです。
とりあえず餓狼界隈で一番貰ってるのはギース様じゃないかなぁと。次はビリカン?
山はそもそも済んでる世界的にも経験的にも縁が無さそうです。
BF団はサニーちゃんという天使がいるので、みんなとりあえず一つは確実に貰える事と思います。
樊瑞は行事自体よくわかってなさそうだし、レッドはハロウィンと取り違えてそうな。
ヒィッツはなんだかんだで一番貰ってるんじゃないかと(お返しのセンスがいいとかで)
孔明は我関せずだろうなぁ。おもしろくない。
山崎もビリーも互いが互いの一番にならないだろうしまぁ妹なり上司なり過去の兄貴分なりから目を逸らす事を許さないんだろうなぁ、と思ってはいるんですが何かが間違って一番になったら、それはそれで面倒な事になるんじゃないかと考えてました。
山崎の場合は並はずれた感謝と尊敬があって、ビリーの場合はギース様にはそれでリリカンに対してはまた庇護欲なり家族愛なりがそれぞれ壁になっている訳で、それ抜きにした時のこの二人の誰か特定の相手への執着といったら、それはもう恐ろしいもんじゃないかと。
崇める気も守る理由も庇う必要もなんもないと、相手の意思とかガン無視しそうだなぁ。そしてそれを受け入れて許せる程どっちも人間出来てないよなぁ。
でも山崎がギー様のとこ商談とか行って、ビリーいたら便利かもなー、と一回くらい考えた事はあるんじゃないかとも思う。
ただビリー自体が欲しいというより、ああいう感じの言うこと聞いてよく働く喧嘩強い部下が欲しい、っていう方が近いというか。
沈んでる間、サンド/ウィッチ/マンのコント見てたんですが、伊達の言動が大抵柄悪くて不憫なので脳内で山崎に再生し直してみるとすごくテンション上がりました。ギャップ萌えです。
葬式屋のコントの時の伊達の髪型がヒロアキ山っぽい。
あとスピーチの練習ってコントの会話を山とビリーで想像したらなんか萌えた。いや結婚式のスピーチやるから見ててって山に言うビリーっていう時点でもう誰お前ら状態なんですが。
意味だの筋だの抜きにして言葉の応酬だけ考えてると、山崎がツッコミでビリーがボケになります。それも天然。
あと山崎が、軽いレベルでかわいそうだとすごい萌えます。いじめたいというよりは困らせたい。
アートスクール聞いてたらこの曲山じゃね?って思った。
私の脳内の山崎は基本的にネガキャンがひどい。
山単体っつーか、こんな山を最終的にカップリングに持ち込みたいです。
ビリーの広義での愛というか好意的なものは、基本やたら重い割に自分にそれが返ってくるのを期待していないという矛盾があるんじゃないかと思う訳で。
うちのビリカンは、自分が相手に好意を持ってるのを知らしめる事になんら躊躇いはないんですが、相手がそれで遠慮したり気遣ったりはしないで接してほしいという、ある種の我儘です。
そもそもリリカンやギース様に対しても、ビリーが期待してたのは相手がそこにいてくれる事くらいだったんじゃないのかなぁと。
返ってきたものが十分の一くらいでもう満足で、百渡して百帰って来たら驚きすぎてしぬんじゃなかろうか。
死因:幸せ、のビリー。不幸せにもほどがある。
山は山で粗方やる事やっちゃっても、まだビリーを好きになっていいのか悩んでそうな。
山崎の愛だの好意もすっごい重たいんですが、それを生きてる人間に意地でも向けようとしない辺りが山崎が異常なとこ(うちのサイトの)
好きになったら終わりだと思ってる。後はもういつ相手が(生きてるにしろ死んでるにしろ)いなくなるかに怯えるか目をつぶっているか
山崎は、不確定な事に対して自分からアクション起こす気がものすっげー薄い気がします。特に、利害が出てこない気持ち的な問題に関しては。
うまく行かなかった時どうすればいいのかわからないから。というか誰を責めればいいのかわからなくなるから。
山もビリも好意を寄せた相手から何か返ってくる事をたいして望んでないというのは共通してるんだけども、方向性が真逆。
以下ワンピースの話。ネタバレとホモとノマが混ざりまくってるのですんません。
いやその、ここ何カ月か面白くてですね。