もぐってばかりですいません…
拍手ありがとうございます!
オフが落ち着かないのと、原稿に手をつけ始めているので更新はしばらく止まるかと思います…。不器用ですいませんorz
とりあえず自分用の原稿に何開いても山とビリがいるので、なんかキリがない気がしてきた。
サニーちゃんの能力ってほんとチートだよなぁと考えたり。無から有を生み出すとか言われても、いまいち想像がつかないんですが、要するに何でもあり?
OVAの十年後とかどうなってるんだろうというより、誰が生きてるんだろう。なんとなく鉄牛は生き残ってて欲しい。
最近知った事。190㎝は腰屈めても普通の人より背がでかい。
どうでもいいですが、ガタイがでかい人が手を腰に当てて背を丸めて何かを覗き込む仕草というのにすごくきゅんときます。
この前ラメントやりました。あれ、キラルの。
BLゲーやるの初めてだったんですがふつーに面白いです。あんまほもほもしくない感じというか、ほも<ストーリー、て感じで好き。
感想書いてたらあほみたいに長くなったんで、追記にぶちこみました。とりあえずヴェルグとバルドが好きです。
鴨さんに、久々に前髪垂らしてるキャラ好きになったよと話してたら、そういや龍が如くもデコキャラ多いなーと今更気付きました。
男性だとデコ出してる方が好きです。女性キャラは割とそうでもないんですが(東方とか好きなのみんな前髪あるし)
一番男前だと思うのは桐生ですが、多分一番好きなのは真島です。でもどうしようもない感じにかっこよくめんこいのは伊達さん。龍司は萌えの塊。大吾は2より3の時の方が好きです。やっぱりデコじゃないか。あと高島は孔明みたいな感じで好きで、峯はうつくしい。
瓦さんはなんつーか、好きとかそういうもので形容するのが恐れ多いです。
無理やりな理論なことはわかってるんですが、リアルバウトと如くとジャイアントロボはなんか雰囲気が似てる気がする。場所っていうか舞台は明るくて賑やかでところどころ笑いもあるけど、要所要所はすごいどろどろしてたり暗かったりする感じが。
あとある意味暴力至上主義。勝てば官軍負ければその場でハイ退場。
そうしてそういうのを体現してるキャラばかり好きになります。ビリーとか真島とかレッドとか。
真島と並べるとビリーがまともに思える!不思議!
主人公が自分で動くというか、ジャンプとかの主人公が持ってるある種相手に有無を言わせない暴力的な強さをちゃんと持ってて好きになれて、結構さくさく進められました。
あと、キャラが嫌いとか興味ないとかいうキャラが、名前と顔グラあるキャラは誰もいなくてキラル怖いって思った。
しかし読み応えのあるテキストでした。音楽もすごくよかった!とりあえず全部クリアした…!
身も蓋もない話をすると、ヴェルグが好きすぎて困ってます。てか短めの白髪でガタイがいいので、喧嘩が強くて男前って横に書きたくなる。とても社。
かっこいいと恐ろしいとかわいいとへたれの間をふよふよとさまよってます。あと強面ともふもふの組み合わせは鉄板です。
……正直バッドエンドより終盤総出で戦ってるシーンの方が萌えた。つか燃えました。バルドEDの後、バルドかコノエを嫁か婿にして仲良くやらないかなーとか暇あったら考えてます。
攻略キャラではバルドがいっとう好きです。コノエの次に最強なんじゃないかな。
しかし近所のサバ虎が清い目で見れなくなった。
他はカガリがすごい漢前でごろごろしました。しかしもっと女性キャラ見たかった―。アサトやコノエのお母さんとか。あと仔カガリが切実に見たい。
ていうかあれな、みんなかっこよくてかわいくて攻受わからない。
惑わされたり弱くなったりしない限り、メンタル面で一番強いのはコノエだと思うので、悪魔もリビカもみんな一度は打ちのめされてボロボロなればいいのに。
あと見たいシーンが直前で見れるようセーブデータをこまめに取ってるんですが、カガリとヴェルグ絡みだけで26あった。一体私は何のゲームをやっていたのかと。
しかし悪魔達の会話がシリアスじゃない時はコントにしか見えない。それでも怖い時はきちんと怖くて酷いのがいい。
PR